手作り指輪でオンリーワン☆手作り結婚指輪

今回の完成品はこちら!

隣り街の筑西市からおいでのI様をご紹介します。人とは違ったリングを!そして、出来るなら自分で作ってみたい!地元の店を大切にしたいという彼らに、当店を選んで頂きました。

リングのデザインは、事前にイメージがあり、それに合わせてサンプルリングから選んでいきました。リング選びも、楽しいしひとコマです。

作業スタートです。彼は、こういう作業に慣れているようで、やる気満々で楽しそうです。どちらかというと、作業は不慣れな彼女でしたが、彼やスタッフがフォローしながら、ひとつひとつすすめていきます。難しいところは、2本とも彼にやって頂きました。彼女もそんな彼を見ながら、どこか楽しそうです。

リングを作っていく間にも、アイデアが浮かんでいきますので、どんどんオンリーワンな感じになっていきました。

時間がたってきて、お二人の影が長くなってきました。

難しいところは、やはり彼に仕上げをお願いしました。彼の作業を見つめて応援する彼女。じっとそれにこたえて、彼も黙々と細かい作業をしていました。そして、ついに完成です。いろいろ難しい所もあったりと、出来上がった感じに大満足のお二人でした。

お疲れ様でした。

ひたむきに作業をしていた彼、もちろん、彼女にも頑張って頂いきました。そして、応援したり写真に納めたりと、とっても楽しいげな彼女。お二人の制作の証がこのリングです。このワックスを一緒に作ったことが、彼らの大切な思い出の1ページになることいいですね。

そして、リングが出来上がりました。お二人の、作られたリングの形をそのまま残しつつ、高品質なリングにしてあります。彼の方は珍しい縦方向の荒らし模様に、大きめのダイヤを一粒。かなり個性的な仕上がりになりました。彼女は、センターに3石小さな石を入れました。ポイントは、真ん中の石にラッキーカラーの水色のダイヤを使ったことです。

お二人が時間をかけて手作りした指輪です。お互いに作ったものが、それぞれの指に納まりました。買ったものにはない、満足感につつまれたお二人でした。オンリーワンの素晴らしいリングになりました。

ありがとうございました。

ジュエリークラフトマン田中栄作のFacebook