奇跡のマリッジリング☆手作り結婚指輪

重なるように寄り添った2本のマリッジリング。 重なり合うセットリングは、慣れた職人でも手間のかかる仕事です。 それが、なぜお二人に出来たのしょうか。。。。

お隣りの石岡市からお越しになった、K様です。 一度下見をして頂いてから、リングはできるなら自分で作りたいと当店を選んで頂きました。桜川市には、以前からよい思い出があるのことも。

デザインは、エンゲージリングに重ね付けできるようにしました。

おー!カッコいいお二人。息を合わせて、初の共同作業!ケーキの入刀ならぬリングの入刀をして頂きました。おめでとうございます。ぱちぱちぱち

彼の手元を、やさしい眼差しでみつめています。K様のおじい様は、飾りひょうたん作りの名人とのこと。その血が脈々と!道具を持つ手が決まっています。作業も先ずは、彼にやってもらってから、彼に彼女に教えて頂いてすすめていきました。

繊細に仕事する彼とは対照的に、結構大胆に作業すすめる彼女。そして、時々さりげない心遣いで、いい雰囲気になるお二人。静かな工房に彼らがかもしだす音が、素晴らしいハーモニーの様に流れました。

完成!やりました!K様には最後まで、粘り図よく作業をして頂きました。そして、お見事!エンゲージリングにしっかりと合わせて作ってあります。これは、職人でも難しいところです。そして出来たリングにはサプライズが!!彼女が大胆にけずったリングが、彼のリングとピッタリ寄り添うように、重なったのです!お二人で、別々に作っていったので、予期せぬことにお二人は大喜び!

これってもしかして、愛のしわざ、、、


お疲れ様でした。サプライズもあり、結構大変だった彼も、最後は大満足のお二人でした。

黙々とエンゲージリングに合わせる作業をして頂いた、彼。彼女への想いをリングに込めたかったのでしょう。そして、最高のリングが出来上がりました。


手作り指輪には、それぞれの相手のリングを作ります。彼も彼女もそれぞれが作った、リングに気持ちを込めて合います。それは、かけがえのない大切な存在に。色あせないリングに込めた思い出は、いつまでもお二人を支えてくることでしょう。

ありがとうございました。

ジュエリークラフトマン田中栄作のFacebook