石屋さんの手作り指輪☆手作り結婚指輪

丁寧に丁寧に作ってくれた彼

彼女への想いをリング一杯に込めるために。

地元桜川市からご来店頂いたO様です。

知的でデスクワークをされてる方かと思っておりましたが、お話を聞くと以外にも地元の地場産業である石材業にお勤めとのこと。

お二人でデザインを選ぶ時も、レディファーストで礼儀正しい感じ。

彼女優先のチョイスでシンプルながら、味のあるミル打ちタイプのストレートのデザインにしました。

力のない彼女の手元を押さえてあげているところです。

彼女を気遣って、さりげなく手をそえてます。

お似合いのお二人ですね。

それにしても、彼の顔がやさしいですね

さぁ、机を並べて作業開始です。

生まれも育ちも違う二人、こうして机を並べての作業になんか運命を感じちゃいます。

楽しげな二人だけのひと時。

静かに過ぎる昼下がりです。

そう言えば、彼は根っからの職人さんでした。

リング作りもなれて、私の替りに彼女に教えてくれるように。

多分、自分より説明が穏やかで、彼女も聞き入ってます。

すっかり打ち解け、早めに仕上げてしまった彼女さんが楽しく彼の作業をみています。

彼は、非常に慎重に作業を進めています。

丁寧に丁寧に、時間をかけて。

出来ました。

寄り添うお二人から、幸せ感が漂ってきます~♪

仲良く作り合った、お二人の宝物の完成です。

ここからは、私達職人がプロの品質で仕上げていきます。

丁寧に丁寧に作ってくれた彼

彼女への想いをリング一杯に込めるために。


そして、彼女が作ったリングは

彼にとってかけがえのない魔法のリングです。

どんな時もどんな時も

支えてくれる愛の証。

小さい小さいリングに込めた、大きな想いは、

二人をいつまでもいつもでも

見守ってくれるでしょう。

ジュエリークラフトマン田中栄作のFacebook