棒人形に愛をこめて★手作り結婚指輪


今日は、栃木県からお越しのH様をご紹介します。

この機会を、とっても楽しみにしていてくれました。
手作り指輪って、ちょっとした想い出作りにもなるし、
お二人にピッタリかもっと、そんな予感がしました。


まずは、ご祈祷から(笑)
ナイスご祈祷!

パンクバンドのはいスタンダードを、こよなく愛するお二人。
そんな二人が選んだのは、棒人形のモテーフ。
ほがらかなんだけど、ハイビートの音楽が聞こえるような不思議なモチーフです。
しかし、自分達で手作り手作りするには、かなり高度な加工。
3ミリのリング幅ぎりぎりに描くミクロサイズの棒人形、これはとても難しい作業だったようです。


何度も何度も練習して納得いく形を作りました。
瞬きをしないで、必死に作業をしていた彼。
渾身の手彫りには、彼女への愛が込められているようです。


そして、完成品がこちら。
もう、最高に可愛くって、素敵です。
ほっこりしながら、ロックを感じるデザイン!
言ってみれば、ホット&クールって自販機みただけど、、、


納品の時は、自分達で彫ったリングをみて大満足して頂いたようです。
手作り指輪では、許される限り、お客様削ったままの形を残すようにしています。
それが、リングに温もりを与えてくれる気がします。

今回は、その辺の加減が絶妙にうまくいったようです(自画自賛)

ありがとうございました。

いつか、ピンチになった時、リングの棒人形が現れて助けてくれるはず。
だって、あれだけ想いを込めたのですから。

お二人にとって、宝物の様なリングがうまれました。

素敵な機会を与えた頂いて、ありがとうございました。

ジュエリークラフトマン田中栄作のFacebook