ラン&ラブ★ランニング手作り結婚指輪


宇都宮市からお越しの、T様です。

田中さんのラン仲間なので、いきなりこのポーズ。

ちなみに、ランとは蘭でなく、ランニングのランです。

お二人は、6月11日にウルトラマラソンに田中さんとそろって出場するそうです。

ウルトラって、100キロとか走るみたいですよ。

お店から、宇都宮まで走るようなものだと思います。



カッコいいイケメンの彼をゲットしたのは、才女で仕事熱心で、ととねェちゃんみたいに頑張り屋さんの、彼女。また、田中さんによると行動力があって、ランもかなり早いほうとのこと。



今回は、田中さんもデザインを決めのお手伝い。

彼の渾身のデザインがこちら(見にくい?)ランニングの足跡、たすき、汗のモチーフ!

彼は、絵も描けるアイデアマンで、走るをテーマにデザインを考えて来てくれました。

このモチーフを皆でアレンジして、リングのデザインを決めていきました。


幸せの共同作業の図です。



彼女をやさしくフォローする彼。

作業の手際もよく、ほんとに器用にやってもらいました。

何度も、彼女のことを気にかけて。手助けしてくれました。


それでも、彼女はご自分で「不器用な私だけど、やるだけやります!」といって一生懸命、作業してくれました。

実際には不器用じゃなくて、手が遅いだけでしっかりできてましたよ。

時間はかかりましたが、たっぷり思いのこもったものになりました。


最後は、彼が代表して、ハンドモーターを使ってオリジナル刻印を彫っていきます。

3ミリ幅のリングにしたので、ここにのチーフを入れるのはかなり難しいはず。

しかし、危なげなく躊躇せずに、進めて頂けました。


これが、お二人で彫った、スペシャルランニングマリッジリング

最高の出来になりました。

このリングには、二人のランへの思いと、フルマラソンのような結婚生活に対する意気込みが詰まっているようです。モチーフは、ラン&ラブです。とにかくラブラブです。


世界にたった一つのランニングマリッジ。きっと実際のマラソンでも力を貸してくれるはずです。

これからも、よいランを楽しみながら、新婚生活をレッツエンジョイです!

ジュエリークラフトマン田中栄作のFacebook