自分達で指輪を叩いて模様をつける、オンリーワンの結婚指輪作り!
自分達で作る手作り指輪。

今日のお客様は、こちらのお二人。

今回は、彼女さんの指輪のイメージをふくらませて、オリジナルデザインを作りました。

それぞれが、指輪に金槌で、全体に凹みを付けていきます。

手作り感のある、味のある仕上がりにする予定です。

彼の真剣な眼差し! 気合いが入っています。

どうかな?

彼女さんの顔から自然と笑みが。

うれしそうでした。

そして彼女さんも、同じく金槌で作業。

案外思い切りのいい、仕事ぶりでした。

彼もにっこり!

彼女さんの手の温もりを感じる、当にオンリーワンの仕上がりに大満足。

完成したもよう!

ポーズをとって頂きました。

ありがとうございます。

2時間の作業、お疲れ様でした。

彼が叩いた指輪です。

いいものを作りたいと、何度も修正して仕上げました。

そのため、形状が自然と波打ってしましました。

実は、これ!!!彼女さんの指輪のイメージ通り!

まさに、サプライズの出来に一同ビックリ!

彼女の作です。

ストレートに真っ直ぐ、バランスよく仕上がっています。

これまた、彼にはピッタリの彼専用の指輪に!

最後は、プロの職人に仕上げて頂きました。

表面は艶消しにして落ち着いた雰囲気に。

使っていると、凹凸のでっぱりが光ってきて、いい味が出てきそうです。

彼女のリングには、ワンポイントのダイヤを入れました。

指輪の仕上がりに大満足のお二人。

後日彼からありがたい、メッセージを頂きました。

「本当に素敵な指輪を有難うございました。

お互い想像以上に素敵な指輪になり感激してるとともに、

いつまでも大切にしたいと思います!」

こちらこそ、幸せのおすそ分け頂きました。ありがとうございました。

ジュエリークラフトマン田中栄作のFacebook